今を生きるという事

おはようございます!

リーと申します。

 

昨日は仕事が休みだったのですが、ついつい夜がベッドに入ってしまって気が付いたら寝てしまっておりました。

 

ブログ更新連続記録が早々と崩れてしまったのですが、それでも自分を変えたいと思いは変わらないので更新をしていきます。

 

本日気づいたことは、『過去にすがらない』という事です。

 

f:id:Ree1912:20200826140938j:plain

 

私は学生時代、スポーツをやってきましたので部活の試合などで、あの時ああしたら良かったと過去を悔やむことが多かったです。

 

もちろん失敗したことを反省をして次に生かせればいいのですが、私は過去を引きずってモチベーションを下げてしまうことが多々ありました。

 

そこでどうしたら良いかですが、『今に目を向ける』という事です。

 

f:id:Ree1912:20200829055444j:plain

 

過去の失敗の反省は必要ですが、時間はどんなに後悔しても戻ってはきません。

だったら、今どうしていったら良いかです。

 

すぐには解決が難しいことでも長期のスパンで考えても良いのでできることを1つずつこなしていきましょう。

 

あとは『根拠のない自信を持つこと』も大切だと思います。

 

f:id:Ree1912:20200829055627j:plain

 

 

人生に正解はありません。

 

人生に正解を求める人がいますが、そんなことは存在しません。

あなたが遠い未来、過去を振り返ってあの時の自分は良い選択をしたと常に思うことができればそれが正解なのです。

 

私も『今に目を向ける』ということと『根拠のない自信を持つこと』を意識し、よりよい人生を歩みたいと思います。

 

本日はありがとうございました。