良い人になるな!

こんばんは!

リーと申します。

 

今日お話しをしたいことは人にとっての良い人になるなという事です。

 

私は昔から優柔不断な性格もあり、周りから優しいと言われることが多かったと思います。

何のとりえもなかった私なので、友達などからそういわれることがうれしかったと思います。

 

だから自分の意見を我慢して相手の喜ぶことをしようとしていました。

しかし、良い人になる=自分の意見を我慢していると生きる気力を無くしてしまう気がします。

 

自分の意見を我慢して相手が喜んでくれて、お礼を言われる瞬間は心地よい気分になりますが、だんだんと自分のことがどうでもよくなってしまいます。

 

また相手の為に生きてきたんだから、少しくらい周りに迷惑をかけたっていいじゃないかと自分への責任感も無くしてしまうのです。

 

 

私は今自分の夢をどうしてもかなえたいと思っています。

 

勿論、良い人を辞める=人に迷惑を掛ける悪い人間になる訳ではありません。

 

あまりにも自己中になってしまうと迷惑をかけてしまうかと思いますが、周りに目を向けることをたった1か月間でも良いので自分だけに向け日々精進したいと思います。

 

また昨日は完ぺきにブログをさぼってしまいました。

今日またブログを更新できたことに少しだけ、自分に自信を持ちたいと思います。

 

本日もありがとうございました!